ユーブライドならウェブ上で安心・安全に婚活をすることができます

ユーブライドは累計会員数1,280,000人を突破している婚活サイトです。

悪質ななりすまし業者を撲滅するために「サクラゼロ宣言」を掲げている優良婚活サイトとして知られています。

ユーブライド

安心・安全に婚活ができる

婚活サイトはインターネット上で気軽に婚活を始められるメリットがある反面、結婚詐欺などに遭う危険性もはらんでいます。

そこでユーブライドでは安心・安全に婚活ができる取り組みを実施しています。

まず一つ目が年齢認証です。ユーブライドのサービスを利用するにあたって会員全員に18歳以上の年齢認証を義務づけています。

二つ目が専門スタッフによる24時間の監視・サポート体制です。

24時間にわたってサイト内での監視やサポートを実施しています。会員の不正行為や迷惑行為が実施されていないかをチェックしてくれています。

そして三つ目が安心機能です。サイト内メッセージの送信は全てユーブライドを経由して行われます。あなたのメールアドレスなどの個人連絡先を知られることなくメッセージ交換をすることができます。

また、ブロック機能も備わっています。婚活を実施していく上で特定の異性とトラブルが発生した場合はその人物からのアプローチ(閲覧、コメント、メッセージなど)を全てブロックすることができます。

ブロックした相手をあなたの管理画面に表示されなくなるので、深いな思いをせずに婚活を続けることができるような配慮をしてもらえます。

その他にも違反報告機能が利用できます。他人へのなりすまし行為や他サイトへの勧誘、嫌がらせ行為をする会員を見つけた場合は、サイト内に設置されている「違反報告する」ボタンからサポートセンターに通報することができます。

サポートセンターから違反行為をしていることが確認できたらその悪質な会員の登録抹消などの措置を実施してもらえます。

利用の流れ

ここからはユーブライドに入会した後にどのような流れで婚活を進めていくのかを説明していきます。

まずはプロフィールを作成するところからスタートします。写真を掲載すると異性からの反応もアップするので積極的に掲載することをおすすめします。

写真は2種類あります。プロフィール写真として使う写真と、趣味やペットの写真なども10枚掲載することができます。写真を活用してあなたの個性を上手にアピールして下さい。

プロフィールが作成できればさっそくお相手探しを始めましょう。お相手探しはさまざまな方法が用意されています。

基本的な検索方法としては会員検索からお相手探しをします。最大30の条件から気になる異性を探すことができます。

その他には「今日のベストマッチ」検索も用意されています。「今日のベストマッチ」とはあなたの希望や相手の希望の両方がマッチしている会員をユーブライド側から紹介してもらうことができます。

双方の希望条件が一致していることもあって他の会員にアプローチするよりも関係が発展するスピードも速いですね。

気になる異性が見つかったら「いいね!」を送ります。お互いに「いいね!」が成立するとメッセージ交換が可能になります。

メッセージをやり取りしながら相手のことをもっと知りたいと思えたら実際にデートに誘ってみましょう。

そして交流を深めていって交際が決まったら休会をします。休会中はプロフィールが非公開になるので他の異性からアプローチされることがなくなります。

交際としながら結婚を決意することができれば晴れて退会となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です