ブライダルネットは毎月約15,000人がカップル成立している婚活サイトです

ブライダルネットは大手結婚相談所IBJが運営している婚活サイトです。

活動会員は26万人以上にのぼり、毎月約15,000人の方々がカップル成立をしている日本最大級の婚活サイトです。

婚活サイトとは、店舗やパーティー会場に足を運ぶ必要がなく、インターネット上でお相手探しができる便利な婚活サービスです。

畏まって結婚相手を探す必要がなく、空いた時間を活用して気軽に婚活ができるとして人気を集めています。

ブライダルネット

会員データ

ブライダルネットに入会している会員データを少し紹介しますね。

上述しているように会員数は26万人在籍していて、男女比に関してもバランスが取れています。

年齢構成に関しては男性の場合は26歳~40歳前後の割合が一番多いですね。一方の女性の場合は26歳~35歳前後の割合が多くなっています。

会員が在籍しているエリアとしては、首都圏に在住している割合が男女ともに約6割を占めています。
ブライダルネットでは全国規模の婚活サイトなので、他の地域に在住している方々も存在しているので安心して下さい。

男性の年収に関しては年収600万円以上の割合が約35%となっていて、約8割の男性が日本国内の平均年収を上回っています。

さらに年収1,000万円を超えている男性も約6,000人程度在籍しているので、経済面を重視して結婚相手を探したい方にもおすすめです。

活動の流れ

ブライダルネットに入会すると、まずはプロフィール入力を行います。プロフィールはあなたのことをアピールするための重要なツールになります。

あなたの個性や人柄をしっかりと伝えるために詳しく入力しましょう。また掲載する写真もこだわると異性からの反応がアップします。

また、婚活を始める前に本人証明を提出する必要があります。本人証明では免許証やパスポート、保険証のいずれかを提出することになります。

本人証明を義務づけていることで安心して婚活を実施することができるメリットがあります。

お相手探しをして気になる方を探しましょう。ブライダルネットでは検索機能だけでなく、会員の方々がアップしている日記やマップなどからもお相手探しができます。

気になる相手が見つかれば「あいさつ」機能を活用してアプローチをします。「あいさつ」が成立すると、7日間メッセージ交換が可能になります。

メールアドレスなどの個人情報は非公開のままになっているので気軽にメッセージ交換をすることができます。

メッセージを交換しているうちに意気投合することができればお互いの連絡先を交換します。

その後はデートなどをしながら二人の距離を縮めていって下さい。

料金コース

ブライダルネットの会員は無料会員と有料会員に分類されます。

無料会員では会員登録手続きとお相手との基本的なやりとりを実施することができます。

一方の有料会員は月会費3,000円となっています。年会費分割払コースに登録すると月2,500円となります。

有料会員になると、プロフィールや日記で使用されている全ての写真を閲覧することができます。

さらに連絡先交換(メールアドレスやSNSのIDなど)も可能になります。

まずは無料会員に登録してどのような機能が利用できるのかを確認して、使い勝手が良いと思った時に有料会員に切り替えるのがおすすめですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です